ネコのブログです。


by araki0418

カテゴリ:未分類( 3 )

不眠の方は、忙しかったり、ストレスを抱えていたりと色々な要因で眠れなくなってると思いますが、
私が不眠になっていたときに効果のあったものをお伝えします。
私には、寝室の環境を整えることはとっても効果がありました。

1、カーテンの色を変える。
案外、効果があります。眠れないときにしていたカーテンの色は黄色でした。
なんだか落ち着かないと思い、カーテンに原因があるとわかり、交換しました。
緑や、青など落ち着いた色のカーテンにしだしてから、眠れるようになりました。
自分が見ていて落ち着く色をカーテンの色にするとよいと思います。

2、携帯電話や、テレビなどを部屋に置かない。
近くに電気機器があると、落ち着かずにいらいらするんです。特に、頭の上や顔のあたりに
携帯電話を置きっぱなしにするのはよくありません。せめて2メートルくらいは離してみてください。

3、植物やアロマを活用する。
植物を身の回りにおいてみたり、アロマの力を借りるのも一つの手段です。
ここで気を付けなければならないのは、ラベンダー=リラックス と思いがちなのですが、
自分の体や、においの好みによってラベンダーがリラックスでないこともあるのです。
一度、ラベンダーの精油を焚いて、逆に不眠になったことがあります。
なので、香りを利用するときは、本当に自分がリラックスするなぁと思う香りを選んで使用してください。

この三点で私は不眠を解消しました。是非、寝室の環境を変えてみてください。

不眠の薬の購入はこちら
エチラーム通販






[PR]
by araki0418 | 2014-04-21 08:07

子どももかかるカンジダ

カンジダは、皮膚の炎症でカビの菌が悪さをしていると聞きました。
我が家の子どもは3歳にまだなっていませんが、何回かカンジダにかかっています。

皮膚が弱いからでしょうか?
オムツかぶれと思って塗っていた薬が効かずに皮膚科に行って検査をした所、カンジダだと言われました。
オムツかぶれとは違うらしいです。
薬も全く違うので、普通の薬では効かないようですね。

皮膚科の薬を頂いて1~2週間の間、薬を塗り続けたら治りました。
もっと早く皮膚科に行けば良かったと反省しています。
ちょっと見ただけでは、素人では判断が出来かねる場合は皮膚科に行くことをオススメします。
薬を塗れば早く完治しますよ。



[PR]
by araki0418 | 2013-04-19 08:39

ゆるキャラが面白い!

最近全国でゆるキャラが人気ですね。
スッキリでもたまにゆるキャラの特集をしているのですが、最近クギ付けは千葉県船橋市のご当地キャラふなっしーです!
ゆるキャラはしゃべらないという定番をくつがえし「○○なっしー」としゃべりまくり、奇妙な動きで一度見たら忘れられいキャラクターなのです。
しかも、ふなっしーはスッキリにも出ちゃうくらい全国区なのになんと非公認とのこと!!
非公認ってどういう事?誰にも頼まれていないのに個人でキャラクターを作っちゃったの?
と謎ばかりですが、とにかくふなっしーは面白いのです。
このまま非公認で突っ走って欲しい!!
そして私が住んでる町にも遊びに来てくれないかなぁ…と密かに願っています。






[PR]
by araki0418 | 2013-04-18 13:03