ネコのブログです。


by araki0418

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

子どももかかるカンジダ

カンジダは、皮膚の炎症でカビの菌が悪さをしていると聞きました。
我が家の子どもは3歳にまだなっていませんが、何回かカンジダにかかっています。

皮膚が弱いからでしょうか?
オムツかぶれと思って塗っていた薬が効かずに皮膚科に行って検査をした所、カンジダだと言われました。
オムツかぶれとは違うらしいです。
薬も全く違うので、普通の薬では効かないようですね。

皮膚科の薬を頂いて1~2週間の間、薬を塗り続けたら治りました。
もっと早く皮膚科に行けば良かったと反省しています。
ちょっと見ただけでは、素人では判断が出来かねる場合は皮膚科に行くことをオススメします。
薬を塗れば早く完治しますよ。



[PR]
by araki0418 | 2013-04-19 08:39

ゆるキャラが面白い!

最近全国でゆるキャラが人気ですね。
スッキリでもたまにゆるキャラの特集をしているのですが、最近クギ付けは千葉県船橋市のご当地キャラふなっしーです!
ゆるキャラはしゃべらないという定番をくつがえし「○○なっしー」としゃべりまくり、奇妙な動きで一度見たら忘れられいキャラクターなのです。
しかも、ふなっしーはスッキリにも出ちゃうくらい全国区なのになんと非公認とのこと!!
非公認ってどういう事?誰にも頼まれていないのに個人でキャラクターを作っちゃったの?
と謎ばかりですが、とにかくふなっしーは面白いのです。
このまま非公認で突っ走って欲しい!!
そして私が住んでる町にも遊びに来てくれないかなぁ…と密かに願っています。






[PR]
by araki0418 | 2013-04-18 13:03