人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコのブログです。


by araki0418

不眠を解消するには寝室の環境を整える。

不眠の方は、忙しかったり、ストレスを抱えていたりと色々な要因で眠れなくなってると思いますが、
私が不眠になっていたときに効果のあったものをお伝えします。
私には、寝室の環境を整えることはとっても効果がありました。

1、カーテンの色を変える。
案外、効果があります。眠れないときにしていたカーテンの色は黄色でした。
なんだか落ち着かないと思い、カーテンに原因があるとわかり、交換しました。
緑や、青など落ち着いた色のカーテンにしだしてから、眠れるようになりました。
自分が見ていて落ち着く色をカーテンの色にするとよいと思います。

2、携帯電話や、テレビなどを部屋に置かない。
近くに電気機器があると、落ち着かずにいらいらするんです。特に、頭の上や顔のあたりに
携帯電話を置きっぱなしにするのはよくありません。せめて2メートルくらいは離してみてください。

3、植物やアロマを活用する。
植物を身の回りにおいてみたり、アロマの力を借りるのも一つの手段です。
ここで気を付けなければならないのは、ラベンダー=リラックス と思いがちなのですが、
自分の体や、においの好みによってラベンダーがリラックスでないこともあるのです。
一度、ラベンダーの精油を焚いて、逆に不眠になったことがあります。
なので、香りを利用するときは、本当に自分がリラックスするなぁと思う香りを選んで使用してください。

この三点で私は不眠を解消しました。是非、寝室の環境を変えてみてください。

不眠の薬の購入はこちら
エチラーム通販






by araki0418 | 2014-04-21 08:07